2005年04月04日

1周目オールクリア

とりあえずPSP版をオールクリア。

最後のボス3連戦は2連戦になってはいたが,非常な長期戦であることは間違いなく,封印イベントのときはまさに,満身創痍と呼べる状態であった。

「II」ではその後,セーブポイントはないが,PSP版ではエピローグ タイトルという名前でセーブができるようになっている。これも携帯ゲーム機ならではの配慮であろうか。

エンディングスタッフロールが終わると,アルバムデータの説明が出て,セーブを行う。
イベントの達成率が低いことを覚悟してアルバムを見ると・・・ムービーしか入っていない。
これはこれでいいのだが,ムービー外にも感動的なイベントはたくさんあるにもかかわらず,残念だ。これはPS2版を踏襲してのことだろうか。

とりあえず,今回のレポートとしてフローチャートを書き始めた。そして第1章は完成。第2章以降も,徐々に書く予定である。さて,これも終わったことだし,高校の課題に向けてさらなる努力をせねばなるまい。

今日はとりあえず,これと並行するように数学のワークを数ページやった。夜も1ページくらいはやっておきたいと思っている。

今日からNHK「ラジオ英会話 Let's Speak!」の講座が始まる。昼の時間帯は聞けるはずがなく,夜の部(22:30〜22:45)で聞くしかないが,眠気を押してがんばるしかあるまい。
【関連する記事】
posted by Shin-kai at 21:01| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ポポロクロイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日のNHK
Excerpt:  土曜の晩、わが家のこども達はプチ・パニック状態でなかなか大変だった。 週刊こどもニュース、突然の出演者総入れ替えである。 NHKの番組ホームページ上でのお知らせも当日の日付、 つまり 完全に不意打ち..
Weblog: 今日のNHK
Tracked: 2005-04-05 16:01
×

